カテゴリー : インテリア

充電ボックスをDIY


iOSAndroidWindowsPhoneスマートフォンタブレットガジェットが増えに増え,

電源エリアがカオティックな状態なので、充電ボックスDIYしました。

ダイソーで購入したコンテナボックスの側面をカッターなどで切り開いて、電源タップを埋め込みます。

こんな感じで、個別に電源が切れるように半分だけ埋め込んで、タイラップで固定。

そのまま、ACアダプターを挿すと高さの関係で、二段重ねにできなくなるので短い延長ケーブルを経由。

一段目から電源ケーブル類を通すための穴を開けます。

なんとなく牧場風にしたくなったので人工芝を敷きます。これもダイソーで100円。

うさぎを置いて、草原ぽくしてみる。

重ねて完成です。

材料費は・・・・

コンテナボックスx2 200円

人工芝x2 200円

電源タップ 1000円

延長ケーブルとACアダプター類は家にあったので0円

合計1400円

100円ショップは創作意欲を刺激しますね!

水槽用LED照明自~詳細編~



アクセス解析を見ると、検索ワードの上位に”水槽 LED 照明 自作”のワードがかなりあるので、

参考になるかわかりませんが、私の作った激安照明システムの詳細をエントリーします。
続きを読む

水槽用LED照明自作



LED

ベタを一匹いただいたので、かれこれ2ヶ月ほど飼っている。

ビンなどで簡単に飼えるということで前から興味があった。

もらった状態で、ビンに入れて飼っていたら、徐々に元気がなくなり、

ヒレも丸まってきていたので、あわてて検索したところ、

実際のところ、熱帯魚なのでそれなりに(熱帯魚素人にしては)設備が必要だった。

続きを読む

IKEA POÄNG(ポエング)



結構でかいんだ。これが。
引越しのおかげで家具を買いまくりなんですが、

かなりの率でIKEAのお世話になっています。

幸い船橋店、新三郷店共に1時間以内でいける距離なので、

割高な送料を払うことなく利用させてもらっています。

色々、買い込んでますが感動したのはやっぱりコレ。

続きを読む

TOPEAK Dual-Touch Bike Stand



アパートにロード3台
色々忙しかったのですが、何とか落ち着いてきたので、

たまったネタをぼちぼち書いていきたいと思います。

引っ越しました。

今までは、実家の敷地内にある物置(といっても空き家なのででかい)に

置いてあったロードバイクをアパートに移動しました。

続きを読む

地デジ化



KV-32DX850

我が家はCATVに加入している。Jcomである。

自分の部屋にもチューナーを引いているがほとんど見てない。

これで月400円払っているのは非常にもったいない。

解約しようと思った矢先、Jcomから地デジチューナーに、

無料で交換するとのオファーが。

工賃も無料だし、当面自室には薄型テレビ導入予定もないので、

工事をお願いしてみた。

いやー、きれいっすね!地デジって。

今使ってるテレビは、ハイビジョン対応ブラウン管。

SONYのKV-32DX850ってなかなか優秀なテレビ。

購入6年目にしてやっと本領発揮とでもいいましょうか。

ブラウン管の実力を再度認識しました。

ちなみにチューナーはHUMAXのJC4000でした。

D4端子もあるし、オプティカルアウトもあるんでまあまあです。

TOP

about car radio

1978年生まれ
Mac、PC、Gadget、自転車、SNOWBORD、
バンド、音楽、楽器、台湾、アジア
大好き。
twitter
mixi



 
QR Code Business Card