2009年 7月 の記事

SpaceNavigator



Macの周辺機器て感じのパッケージデザイン

新しいFinal Cut Studioのサイトを見ていると気になるデバイスがあったので、

仕事帰りにアキバヨドバシにてサクッと購入しました。

続きを読む

地デジ化



KV-32DX850

我が家はCATVに加入している。Jcomである。

自分の部屋にもチューナーを引いているがほとんど見てない。

これで月400円払っているのは非常にもったいない。

解約しようと思った矢先、Jcomから地デジチューナーに、

無料で交換するとのオファーが。

工賃も無料だし、当面自室には薄型テレビ導入予定もないので、

工事をお願いしてみた。

いやー、きれいっすね!地デジって。

今使ってるテレビは、ハイビジョン対応ブラウン管。

SONYのKV-32DX850ってなかなか優秀なテレビ。

購入6年目にしてやっと本領発揮とでもいいましょうか。

ブラウン管の実力を再度認識しました。

ちなみにチューナーはHUMAXのJC4000でした。

D4端子もあるし、オプティカルアウトもあるんでまあまあです。

初代MacBookを入手



天板ぼろぼろ

初代MacBookの竹モデル(CoreDuo 2.0Ghz)が我が家にやってきました。

HDDがぶっ壊れて放置されていたものを知人宅からピックアップしてきました。

続きを読む

iPhone OS3.0での文字入力速度低下解消法



ソフトバンク勤務の友人に教えてもらいました。

メジャーかもしれませんが覚え書きもかねて書いておきます。

設定→一般→ホーム→検索結果の表示→チェックを全部外す→電源OFF/ONで完了。

再起動後は、検索結果の表示を元のように全部チェックをつけてもOKです。

これで、文字入力がOSアップデート以前の快適なものに戻ります。

OS3.0で遅くなったなーと思っている方はお試しください!!



ES_PRO AICA



ES_PRO AICA

メディアルームさん謹製のカメラスタビライザ、

ES_PRO AICAを導入しました。

メディアルームさんは、非常に高価なステディカムの様な、

スタビライザを自社開発で個人で手の届く範囲で提供されています。

早速、テストしてみました。

手持ちで走って撮影しました。

そこそこ、スムーズに撮れています。

設定を追いつめるのと、撮影方法を習得するのと、

何よりも筋力をつけなきゃなりません。

カメラ込みで総重量6Kgっすからね。


TOP

about car radio

1978年生まれ
Mac、PC、Gadget、自転車、SNOWBORD、
バンド、音楽、楽器、台湾、アジア
大好き。
twitter
mixi