カテゴリー : 食

もちもちの木 野田店


16号線沿いにある、ちょっと小洒落た感じのラーメン屋さん。

スノーボード帰りによく通るんだけど入ったことなかったので、今回初挑戦。

注文したメニューは、中華そばとつけ麺。共にオプション全部入り。

というか、このお店、メニューが中華そばとつけ麺のみです。

サイズは普通、中、大と三段階。

今回はどっちも、中盛。

どちらも魚介ベース。チャーシューは柔らかとろとろ。煮玉子が半熟じゃないのがちょっと新鮮。

特筆すべきは、中華そばの異常な熱さ。そして、全然冷めない。

それだけでも体験してみる価値アリ。


大きな地図で見る

もちもちの木 野田店:千葉県野田市蕃昌287-2 04-7127-6620

The Outsiders(旧凛大崎店)


The Outsiders….

ロックなラーメン屋である。

凛大崎店が独立?したお店。

なので、基本的にメニューは同じ。

ここでのお気に入りは。

豚増しカレーラーメン

豚増しで1300円とちょっとお高いがガツンときます。

ロッケンロー!


大きな地図で見る

The Outsiders:東京都品川区大崎1-20-16

雷本店


北松戸にある、二郎インスパイア系のお店。

松戸じゃ有名な富田氏プロデュースの二郎系。

二郎ミーツ魚介系って感じです。

豚増しつけ麺、ニンニク、野菜増し。

ここの豚は、漫画に出てくるペロペロキャンディーみたいにキレーにぐるぐる巻でまん丸。

味も染みてて非常に美味い。

インスパイアの中でもかなり特徴出してて好感もてます。


大きな地図で見る

雷本店:〒270-0063 千葉県松戸市北松戸3-1-76 047-366-5455

ラーメン二郎 三田本店


ジロリアンならずとも一度行ってみたい”二郎の聖地”、三田本店。

日曜・祝定休で平日も15時までと、サラリーマンにはちょっと敷居が高い。

たまたま、午後休を取る用事があったので、メッカに巡礼しに行きました。

田町駅に降り、商店街を抜けてとぼとぼ15分くらい歩きます。

昼時ということもあり、店の裏側にまで及ぶ列。

30分以上並んで、やっと札見せ。そんでそれから15分くらいして着席。

始めて訪れた聖地の感想は「小汚い」。

が、ちょっと感無量な感じ。

テーブルをうろつく、子ゴキを駆逐しつつ、らーめん登場。

豚らーめん野菜増し。

味は、説明するまでもありません。

ウメェ。。。。

二郎各店、富士丸、各インスパイア店の源流に位置する味。

感動しました。


大きな地図で見る

ラーメン二郎三田本店:東京都港区三田2-16-4

房総タンメンFactory ウルトラ麺


国道6号線、北松戸付近に二郎系っぽい看板のお店発見。

調べてみると、房総タンメンFactory ウルトラ麺と言うお店。

モツとか入っててかなりジャンク度高そうなんで、挑戦してみました。

↑注文したのはおそらく、全部のせ的なメニュー。

二郎っぽい野菜は、野菜炒めでした。まあ、タンメンだから当たり前だよな。

豚バラ煮込みがキツかった。。。。

見た目似てるだけで二郎とは別物(お店は二郎とは謳ってないので勘違いした自分のミス)。

お腹が空いてればどうぞ。


大きな地図で見る

房総タンメンFactory ウルトラ麺:千葉県松戸市小金きよしヶ丘4-15-1

らーめん大 我孫子店


我が家から一番近い、二郎の流れをくむインスパイヤ店。

ラーメン二郎堀切店が大に改名。そのチェーン店です。

醤油、野菜マシマシ、油。

ここは、他の二郎と違って豚が薄くて小さい。

そのかわり、野菜増しについては、多め、増し、マシマシと明確に分かれている。

で、写真表示もあるのでわかりやすくて初心者には嬉しい配慮。

マシマシは結構破壊力あります。

お値段650円からとリーズナブル。


大きな地図で見る

らーめん大我孫子店:〒270-1154 千葉県我孫子市白山 1-7-7 0471-92-8901

らーめん影武者


秋葉原にある、二郎インスパイア系。

写真は影武者らーめん全部入りの野菜増しで1000円。

二郎スタイルなんでニンニク、ヤサイ、アブラのマシはできる模様。

味はこれといって特徴なし。

別にマズイわけでもないので、秋葉に行った際、スターケバブに飽きたら行くといいでしょう。


大きな地図で見る

らーめん影武者:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-4-1

にかいや


久々のらーめん投稿。

柏の繁華街から割と遠く離れた、住宅街にある二郎インスパイア系らーめん。

二階にあるから「にかいや」。

元イタリアン出身のご主人が始めたお店との噂です。

確かに、麺がもちもちしててパスタっぽいかも。

なにより、お冷がデキャンタで出てくる辺りがイタリアン。

画像の豚入りオロチョンラーメン中盛で750円。安い!

オロチョンは見た目ほど辛くないですが、

角ふじ系の辛肉味噌とかと全く違います。

甘みとか無いです。純粋に辛味のみ。

食べ終わる頃には汗だくでした。

野菜も、もやしキャベツのみではなくキクラゲが入ってて歯ごたえも良い。

インスパイア系の中じゃかなりオリジナリティー高い上に、美味いです。

ただ、駐車場がめちゃくちゃ停めにくそう。


大きな地図で見る

にかいや:〒277-0055 千葉県柏市青葉台1-3-25

ジャンクガレッジ越谷店



日本最大のSCこと、イオンレイクタウンに前から気になっていた、

ジャンクガレッジのらーめんを食べに行きました。

というか、実のところレイクタウンにジャンクガレッジがある事をすっかり忘れてて、

案内パネルに下品(二郎系に対するホメ言葉)ならーめんの画像を発見し思い出しました。

早速、フードコートへ。

続きを読む

大黒屋本舗 取手店



バカブタ!!

野菜炒めになってる!!

元々、大勝軒取手店のあった場所にできた店。

目当てだった、元わかとらや現一心が定休日だったので

そのまま取手方面に車を走らせ、大黒屋本舗でふじ麺バカブタを食す。

ここの野菜は炒めてあって面白い!!

かなりのボリュームでした!!

TOP

about car radio

1978年生まれ
Mac、PC、Gadget、自転車、SNOWBORD、
バンド、音楽、楽器、台湾、アジア
大好き。
twitter
mixi