2009年 4月 の記事

GPS-CS3K



久々のSONY製品

SONYのGPS-CS3Kを購入しました。

R10を購入して以来、普段からカメラを持ち歩く事が多くなり、

時間があればパシパシ撮影するので、撮影場所の情報を

記録できるってのは興味の沸くソリューションです。

なにより、会社のチームメンバーが開発に携わったので、

メンバーの成果物を評価するのがリーダーの任務です。

と、言い訳をして購入しました。

続きを読む

nicolai’s place



今や、柏が誇るemoなロックバンドに成長した彼らのアンオフィシャルなPVです。

かつて、aieの前身バンドと対バンした事や、その後、職場の同僚として働いたよしみで、

DVX100Bを購入した2年前に何本かライブをシューティングさせていただきました。

その映像を元に勝手にライブダイジェストを作成しました。

R10でTime Lapse



R10のインターバール撮影機能を利用してTime Lapseしてみました。

今日は、風が強く雲が多かったので面白い感じでとれました。

今買うなら、最新版の↓をオススメします。HDRモードで撮影してみたいなー。

凛 大崎店 カレーと揚げネギライト



月曜日に以前の現場の仲間と食べにいきました。
カレーR 豚増し

カレーのRで豚増。カレーうまいです!!凛で一番好きなメニュー。

揚げネギライト

揚げネギライトのM。さっぱりしてる。二郎好きにはちょっともの足らないかも?

KOSS SPARKPLUG



KOSS SPARKPLUG

BOSE IEが、結局4200円有償交換になったので、

ヨドバシのアフターサービスポイントを使う為に一度返却してもらいました。

その間、純正のスカスカサウンドで過ごすのもなんなので、

元祖カナル型(と、自分の中では位置付けてる)KOSSのPLUGを買う為にヨドバシへ。

思い込みで高級なイヤホンだと思ってたらとってもリーズナブル。

2200円くらいでした。

音の方は、低音がブリバリで下品です。最高!

頭が痛くなります(もう慣れたけど)。

でも、良いですこれ。

2000円ちょいで楽しめるのでおすすめ!

やもりがやってきた



結局買ってしまったFAT GECKO!!

本日到着いたしました。

パッケージは非常にシンプル。

アウトドアを売り文句にしてるだけあります。

ビーチ用品みたいな網の袋に入ってます。

パッケージ

続きを読む

ヨドバシアフターサービスポイント



BOSE IE
二年前から愛用しているBOSEのIE。

去年断線してしまったので、修理に出したところ、

保障期間ぎりぎりだったので新モデルと交換対応になった。

さすがBOSE。対応がいいなー。

で、新モデルを使用し始めて一年近くたった昨日、突然の断線。。。

続きを読む

FAT GECKO



FAT GECKO

http://www.hsgi-shop.jp/page/101

ほしい!!!これはかなり欲しい。しかも結構安い。

吸盤がかなり強力そうです。

2.7kgまでいけるんでDVX100BもOKですな。

何かと人手が必要で実現しなかった撮影が気軽にできそう。

車で並走して撮影とか、ボンネットからの車内アングルとか。

スノーボードに貼り付けで防水デジカメでムービー撮影も面白そう。

定額給付金で買います。

夜桜



さくら

昨晩、近所の公園に撮影に行きました。

Joby Gorillapod



ゴリラポッド

家人の依頼により購入。modopocketと一緒にAmazonで注文しました。

面白そうだなーとは思いつつ、安っぽい感じがして敬遠してました。

しかし、実際に使ってみるとなかなか面白い。

いろんなところにカメラが仕掛けられる。

続きを読む

TOP

about car radio

1978年生まれ
Mac、PC、Gadget、自転車、SNOWBORD、
バンド、音楽、楽器、台湾、アジア
大好き。
twitter
mixi