2009年 5月 の記事

気になったので試してみた。iPhoneの黒sim変



sim

iPhoneには専用の黒いsimが刺さっています。

なので、白ロムのiPhoneを買ってきて銀simを入れても使えません。

逆はどうなんでしょう?

手持ちのSB端末に入れてみました。

810P→使えません。

911SH→使えません。

X02HT→使えません。

まあ、当然な結果です。

では、simfree機では?

早速、simfreeのP3600に入れてみました。

あらら、普通に認識しましたよ。着信もOK。

試しに、i.softbank.jpにメールを送ると。。。。

sms でお知らせ着信。当たり前だけどバイブも着信音も鳴る。

iPhoneじゃ鳴らないのに。。。

iPhoneが壊れた時にsimfree機があれば何とかなる事がわかりましたとさ。。。


X02HT



まっしろけ
おおたかの森SCのSoftBankショップにて購入。

限定一台でスパボ一括9800円(税抜き)でした。

月月割りが2000円なんでかなりお得ですね。

発売前からかなり欲しかった端末ですが、

なかなか買うチャンスもなく、最近白ロムでも買おうかな?

と、思っていたので非常にラッキーでした。

本当は、docomo回線バリュー化の為にケータイ見に行ったんだけどなー。



Logicool M305もう一色買っちゃった!



どっちも色が素敵

最初に購入したピンクが母親に取られてしまったので、

amazonで再び購入。しかも、2色セットで。

どっちも色が素敵です。


ヨドバシアフターサービスポイント利用



質素な箱
BOSEが帰ってきました。

ばっちり新品になりました。

でも、なんかパッケージが簡素でしたが。

ヨドバシアフターサポートポイントもばっちり適用。

このポイント結構使えます。

ココ、1ヶ月KOSSのお世話になりましたが、

久しぶりに聴いたBOSEはいいですね。

KOSSのアホな低音も大好きですが、

BOSEの全体的に重厚な音はやっぱりいいです。

ちなみに、ヨドバシ店頭経由でも4200円でOKでした。

HT-03Aにガッカリ気味な気分はSHOCKING for iPhoneで吹き飛ばす



SHOCKING For iPhone
i-mode実装はかないませんでした。imode.netで確認しろとの事です。

これで良いんです。これで良かったんです。

そうでもしないと、3台スマートフォン持ち歩くことになってました。

docomoは素直に国内携帯買う事にします。

BlackBerryに興味を持ちつつも。

で、そんな憂鬱な気分も吹き飛ばすご機嫌なiPhoneケースですが、

googleでSHOCKING for iPhoneをweb検索してもblog検索してもユーザーはほとんど見つかりません。

このページがヒットしちゃいます。

きっと、みんな欲しいけど躊躇してるんだと思います!!

なので、いろんなアングルで撮影したので参考にして買ってください。

30歳サラリーマンが持ち歩くとかなりアレな感じになりますYO!!

では、以下にギャリー公開です。

続きを読む

HT-03A



HTC Magic

docomoから発売予定のHTC端末!!なんとAndroid。

火曜日に発表されるみたいです。

imodeメールにも対応されてるみたいなんで、これは買うかも!

どうやら、iPhone対策で端末価格も抑えるみたいだし。


大黒屋本舗 取手店



バカブタ!!

野菜炒めになってる!!

元々、大勝軒取手店のあった場所にできた店。

目当てだった、元わかとらや現一心が定休日だったので

そのまま取手方面に車を走らせ、大黒屋本舗でふじ麺バカブタを食す。

ここの野菜は炒めてあって面白い!!

かなりのボリュームでした!!

麺者我楽 長野市



二郎的な麺

汁なし麺

連休中に行った長野のコンビニでラーメンマップを立ち読みしていたら、

二郎インスパイア麺を発見したので早速食しに向かう。

ほかにつけ麺などがあるところを見ると、

二郎系というよりは、茨城大勝軒インスパイアな感じがする。

人気メニューはやっぱりつけ麺のようですが、

当然のごとく二郎的な麺を注文。

野菜増を申告するが「食べ残さないですね?」と念を押される。

どんだけ野菜増なのかわくわくしたが、フツーなのでちょっとがっかり。

しかし、豚はなかなかのうまかったです。

麺は太くてごりごりでしたが、スープがさっぱりし過ぎでした。

同行者の頼んだ、汁なしは結構濃厚な味でした。

冬に白馬に滑りにいった帰りにまた寄りたいと思います。

iPhoneをセコく使う為に



iPhoneとEMONSTER

元々、Softbankを契約した理由は、

ホワイトプランのSB同士の通話メール無料が目当てだった。

バンドのメンバーや周りの仲のいい友達もSBユーザーが増えてきたのと

会社の営業陣がSBを支給されているので、

仕事の連絡に電話代を使わなくてすむのは非常に助かる。

しかしメインはdocomo、通信系はemobileを使用している、SBは対SBのみで利用。

そこで、iPhoneを購入して今までと同じようにランニングコストを抑えて使うには?

続きを読む

SHOCKING for iPhone 3G



SHOCKING for iPhone 3G

SHOCKING for iPhone 3G

MSY PLUSさんで取り扱っている香港more thing社のiPhoneケースです。

かなり鮮烈なピンクなので思わず購入。

装着すると。。。。

続きを読む

TOP

about car radio

1978年生まれ
Mac、PC、Gadget、自転車、SNOWBORD、
バンド、音楽、楽器、台湾、アジア
大好き。
twitter
mixi